2011 07 / 06 last month<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
秋葉原な話  07/28/2011  23:50  
そんなこんなで報告をバトンタッチされてしまった今シーズン3度目の風邪をひいている伊藤です。
腹が痛い。みさとじゃありませんがこの3日間震えっぱなしでした。
喉の菌がお腹に入ると大変なことになりますよ。皆さんお気をつけて。

西野カナはそんなに震えるならいっそのこと会いに行っちゃえばいいと思う。

去る7/24、秋葉原Diceと言うカフェ?的なところで箱ライブもどきをしてきました。
カフェ的なところで箱ライブもどきって、もはや何も明確じゃない。

今回はOBさんが集まるほぼ内輪なライブだったんですが、
通しで20分の尺をつなぐのは初めてだったので、本当にいい経験をさせてもらいました。


しかしそこにたどり着くまでは長かった。

忘れもしません、原実里がいとうあさこを彷彿とさせるだみ声で現れた時の驚き。
いとうえりこ、なんだかイライラする!!とはなりませんでしたが、
この状況に危機を感じたのは私だけじゃなかったようで、全員意見が一致し、薬局を探しに行くことに。

しかしまあ秋葉原と言う土地柄、AKBの広告やアニメの宣伝がスライムのごとく現れ行く手を阻んでくるので、
ひたすらに「逃げる」コマンドを押すように前に突き進みました。

仲間を生き返らせたいときに限って教会は見つからないもので。。。
まあ薬局がないない。
がっかりしますよね。

例えるなら三國無双で呂布と戦ってて体力ゲージが赤になったから、群がってくる兵士どもを必死に無視して壺を割りまくるんだけど、ぜんっぜん肉まんが見つからないときのようながっかり感。
ここさっき肉まんあったのにわっちまったよちきしょー!!みたいな。

途中、男装喫茶のスタッフに勝手にライバル心を燃やしたりしながら(私の方がかっこいい)探したんですが、
結局見つけられず。。。
到着予定時刻につきそうになかったので、私だけ先に会場に行くことになり、
皆が遅れて着いた時にはなぜかはちみつをしゃぶっていました。

あんだけ探して見つけ出したエリクサーがこれ?
いらなくなったからって私に押し付けるんじゃないよ!!
とか言いながら、本番までの短い時間でMCを考えることに。

本来は前日に某なんとか倶楽部の流れを無視したメンバーにMCを押しつけられた原実里がやる予定だったんですが、
このまま原にMCさせたら喉壊れる!!
ゲシュタルト崩壊ではなく、椿鬼奴率いるキートンになってしまう!!
それはまずいっ。

しかし直前ってやっぱりうまいこと思いつかないもので、
秋葉原の路上で周りのパフォーマーに負けじとあーだこーだ言いながら何とかMCを作り上げました。
あれで衣装着てたらただのコスプレ集団だったな。秋葉原になじみやすいバンドだ。

もう覚えているのなんてそこまでですよね。笑
ステージに立った20分間なんて怒涛のように過ぎて行きました。
つまり、肝心なところは何も覚えてないというww
結局私もまともな報告できていない。

思い出せることと言ったら、、、
カクちゃんが照明してくれて
たいぞーさんが曲中にシュートしてくれて
新人さんが成実にセクハラされて
私は成実を見て曲中に爆笑し
原はところどころ消え
いや、もう覚えていない。

実際直前に決めたMCを成功させることに必死でした。
やっぱり準備は大事、ほんとに大事。
どれだけきちんと準備できたかでステージの良し悪しは決まるんだと改めて実感しました。

そして20分をさらっとこなせる体力がうちのバンドには必要だと実感しました。

今後の課題がいっぱいできたぞー
明日の練習も頑張らねば!!
しかし、私は明日テストと練習に行けるのかが本当に心配です。
腹痛いぜ!!


ちなみに今回凄いOBさんがいっぱいいらしてて歌ってらしてて、
大変勉強になりました。
ほんと、私たちと同じ年齢であれをやっていたのかと思うと、諸々考えさせられますね。
今まで見ることしかできなかったOBさんとお話もさせていただき、もっと話したかったなぁと思ったりしました。
しかし、勇気がなく、打ち上げもあっという間に終わり・・・
また何かの機会に覚えていただいていたらお話させていただきたいなあと思うのでした。
凄いOBさんたちと楽しそうに話している新人さんを見て「無垢って凄いなぁ」と思ったりしてました。笑

企画者であるたいぞーさんに本当に感謝です。
本当にありがとうございました。ここで言っても伝わるのか?笑

最後に今回歌ってらっしゃったOBさんが、昔やっていたかの有名なマイクピストンズというヤロバンの動画をくっつけておきます。
これがグルーブか!!!!!!!!!って思った曲でした。
英語の最後がナマステにしか聞こえない。。。

スポンサーサイト
 |  -- ☆えりこ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード