2012 03 / 02 last month<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04 next month
スポンサーサイト  --/--/--  --:--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
~大切な人たちへ~

1年間、このバンドは様々な人に支えてもらいました。
それを実感するのに、2日間は十分な時間でした。


春ライブのオーディションに落ちた時、
自分のやってきたことは全部無意味だったんじゃないかと悩んだんですよね。

何より、一緒に歌ってきてくれたメンバー、応援してくれた人に申し訳なくて。。。
でも、失意の中、気晴らしに読んでいたワンピースの中にこんなシーンを見つけました。

兄・エースが目の前で殺され、自暴自棄になって自らを痛めつけるルフィ。
そんな彼に友人・ジンベエは言います。
「失ったものばかり見るな!!残ったものがあるだろう!!」
ルフィ
それを聞いたルフィはボロボロ泣きながらこう答えるのです。
「仲間がいるよ」
ルフィ2


兄を守れなかったことも、
今までの冒険で大切な仲間を得たことも、
すべて消すことのできない事実で、
ルフィにとってはその後の冒険への肥やしになるもの。

同じように、今回の挫折は逃れられない現実で、変えられない事実。
だけど、これまでの栄光や思い出も、私たちにとっては消すことのできない事実なんだと思いました。

今までの時間や経験を私自身が無駄なものにしてしまったら、
関わってくれた人たちがくれたものがすべて無駄になってしまうんですよね。

この1年間は決して無駄なものじゃなかった。
貴い時間だったんだなとわかったとき、
本当の意味でラストライブを楽しめる気がしました。

そして、ラストライブとスプスプでそれを実感したんです。
普段ライブをすると、照明の光で舞台上から客席は見えないことが多いのですが、
ラストライブをさせていただいた恵比寿天窓スイッチさんは客席がよく見えたんです。

だから舞台に上がった時、
たくさんのお客さんが見えて、
みんなが掛け声をくれて、
みんな笑顔で、
いっぱいの同期が始終にやついてて、
それが何より嬉しくて、
ああ、やってきたことは間違ってなかったと思えた瞬間でした。

私たちが過ごした時間は、
「ゲシュタルトが好きだ」と言ってくれた人
「おめでとう」と言ってくれた人
ライブを見に来てくれた人
講評を書いてくれた人
照明員
音響員
力をかしてくれた後輩
目をかけてくれた先輩
そしてたくさんの力を与えてくれた同期
一人一人の名前を出したらきりがないほどの人々に支えられてできたものです。

ゲシュタルト崩壊に関わってくれたすべての皆さんに
心から感謝します。
ありがとうございました。

皆さんの心のどこかに、私たちの歌が残ってればいいな。
そう、思う今日この頃です。


~仲間たちへ~

そんなこんなで、ワンピースの話を参考にラストライブのMCを作りました。
つまり、最後あたりのMCはワンピースのパクリカバーですww
来て下さった人はぜひワンピースを参照しながら最後のMCを思い返してみて下さいww


実はもっとセリフを足すつもりでした。
ストーリーの流れに合わないと思ってやめたんですけど。

「でも私には得たものがある。栄光も挫折も、消すことのできない大切な経験だわ」

と言う言葉の後に、

「そして、同じ夢を見る仲間ができたこと。
これが私の財産だわ。」ってね。


うわーーーーーー
普通に今見ると気持ち悪い。笑
まあ、こういうのを生業としていたのでしょうがない。

でも本当に、このメンバーと歌えた時間は、大切な財産なのです。


そらは遊び心を
駿佑は安定を
成実は勢いを
ほーせーは知恵を
実里は創造を

ヘタレバンマス伊藤の情熱に
みな別々の力を重ねてくれました。
いびつだけど変にバランスのいいこのバンドは、
決して「うまいバンド」にはなれなかったかもしれないけど、
「いいバンド」にはなれたんじゃないかなと思います。


たった1年間。
結局飲みにも行けなかったし、
箱ライブもほぼできなかったけど、
楽しく、濃密な時間でした。



忘れられない景色を与えてくれてありがとう。

嬉しくて涙がこぼれるという経験をさせてくれてありがとう。

歌うことの辛さや喜びを教えてくれてありがとう。



みんなに心から感謝です。
メーリスでは恥ずかしくて流せなかったから
ひっそりとここに書きます。




このブログを見た人に「こいつ痛い」って思われてもいいのです!!
私の感謝の気持ちはこんなもんじゃおさまらない!!ふがふが

だけどここらへんで自粛します(-_-)
ここまで付き合ってくれた暇な君。
ご精読どうもありがとうm(__)m
この面白味もなければ、ただ長いだけの乱文は、
君の心のどっかにしまっておいて、もう二度と出さないでください 笑



これからみんな新生活。
後輩たちは新しいバンド、新しい環境で頑張れ!!
そして就職率0%なこの屑な先輩たちは、将来安定できるように頑張ろう 笑

それでは長々と失礼しました。
では、多分新館ライブで!!
(こんな散々書いといて出るんかい!!)
スポンサーサイト
 |  -- ☆えりこ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード