2017 09 / 08 last month<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10 next month
  --/--/--  --:--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
絶望的な話  10/01/2011  22:24  
こんばんは!
ゲシュタルト崩壊の哲学者さながら、みさとです

こんなあほちんなブログなのに
更新楽しみにしてるぜ★って言ってくださる方がちらほらといてくださって、
もー本当に感無量です(:ω;)
なのに最近ごぶさたで申し訳ない限りです…


【何故なら①】
とうとうパソコンがぶち壊れた


思えばこのパソコン、中学生の時から使っていた気がするので
かれこれ7、8年間の付き合いになります。

一説によれば、5年程度が寿命といわれているパソコン。

つまりうちの子、人間に換算すれば150歳にもなるでしょうか。
すげえ。

150年前 …――
日本はまだ幕末。ちょうど井伊直弼が桜田門外で暗殺された頃…
アメリカではリンカーンが大統領に当選、南北戦争が始まりました。
なんとあのメンデルも、遺伝の法則を見つけるまであと数年というところ!

壮大な歴史を感じますね。
(しかし人間ならば確実に戸籍に問題があるパターンですね。)


そんなおじいちゃん、

古きよき時代のことしか覚えておらず(Officeは2003のみ対応)、
歯も1つ欠けており(Mのキーがありません)、
中国語を得意とし(しかし私にはさっぱり分からない)、
半角・全角など小さいことにこだわることなく(たまに入力が切り替えられない)、
起きるのも動画を再生するのも遅くて
スカイプさえ数秒しかできないほど容量の足りない

それでもパートナーとしてやってきたのに…

ついに!
液晶がやられてしまったのです(´`)

黒 が 黄緑 に、
白(?) が ピンク になるという
すさまじいもうろくっぷり。
我がゲシュタルト崩壊のHPも一面黄緑に見えます。
空から見たコケ畑のようです。

地球には優しいかもしれないけれど、
目には優しくない。

人間の画像も、目と鼻の穴と口の中が緑に見えるんです。
もはやコケエイリアン。
さざれいしのいわおとなりて、コケのむすまでです。

そんなこんなで、パソコンが長時間使えないわけです。


【何故なら②】
忙しい季節です


私は4年生なので、卒論を書かなくてはいけません。
卒論担当の先生が怖いので、頑張ってレポートというかおおよその内容を仕上げているのです。

私の専攻は東洋哲学です。
津田左右吉先生の本を読んで勉強しています。
ちなみに津田先生は150年ほど前はまだ1ミリも生まれていらっしゃいません。
うちのおじいちゃんパソコンの方がすごい気がしました。
なんてのは冗談です、ごめんなさい

そして楽譜も溜まっています。
やることが沢山ある人は追いかけられる夢をみるそうですが、
今日は学館でジャイアンに追いかけられて階段を必死に上り下りする夢をみました。
ジャイアンは学館のエレベーターに不慣れなので、
途中通過階で撒いてやりました。ざまーみろ。



以上の理由から、
原はしばらくブログに現れないかもしれません…

でもその代わりにえりこやジャイアンや他のメンバーが頑張ってくれるから大丈夫!

楽しみにしといてくださいね~(^^)♪
 |  -- ★みさと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://gestaltzerfallll.blog.fc2.com/tb.php/16-b2b74dd1

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード