2017 08 / 07 last month<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  --:--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
最後な話の①  03/30/2012  03:17  
突然ですが、皆さまご報告があります。
私たち4年目、サークルを卒業してまいりました!!

いつかくるとは思っていましたが、実際そうなってみると実感がわかないものです。
そんなこんなで先々週、ラストライブとサークルの追いコン(スプスプ)をしてきました。

これを書くのにこんなに時間をあけたのは、色んな感情が溢れだして中々まとめることができなかったからです。

もう見ている人はいないかもしれないけど。
ゲシュタルト崩壊の卒業について、お話したいと思います。
長いので2回に分けます!!
今回も相変わらず私目線でお送りします。


~ラストライブ~
まず3月15日(木)にラストライブをしてきました!!
同じサークルの「ほろり」というこれまた卒業バンドと合同でした。

皆表立って緊張や気合を見せることはありませんでしたが、各の思いを持ってライブに臨んだようでした。

でも雰囲気は相変わらず和気あいあいとしていて、皆最後だからという気の張り方はしてなかったように思います。

あっ、でもそらのベースソロはめっさ気合入ってて、3倍増しのパフォーマンスしてましたww
逆に私は無心に楽しすぎて歌詞を間違えまくりました・・・。


正直このライブの準備期間は短かったんですが、ほろりとのシャッフル企画や、猪狩が作ってくれた映像など、自分たちができる最大限の「お客様を楽しませること」をやったと思います。

その中で、誠に勝手ながら、ほろりとゲシュタルトの卒業生から後輩たちへのサプライズ企画をさせていただきました。

どうしても後輩たちにお礼が言いたくて、
でも言葉で伝えるのは何だか恥ずかしくて、
やっぱり歌で伝えたくて、
全然練習時間なかったけどむりくり決行しました。

成実が大きな瞳から涙を流してるのを見て、歌という音楽形態の素晴らしさを実感。
演奏はボロボロだったけど、誰かに気持ちが伝わっているという事実から、また力をもらった気がします。


また、まさかのヘタレバンマス伊藤に、ゲシュタルトのメンバーから歌のサプライズプレゼントをしてもらいました。

基本的にメンバー全員計画性ないし、
1年間散々皆の足引っ張ってきたから、
絶対ないと思っていたので、嬉しさが込み上げて、
言葉にならなくて、何も喋れない自分がいました。

あの29小節は宝物です。


ホントに幸せな時間を過ごさせていただきました。
それは、
恵比寿天窓のスタッフさん、
PAをやってくれたけーすけ、
音作りに来てくれたかずま、
見に来ていただいた方々の力をいただけたからだと思います。


皆さんがあの会場の空気を作って下さったから、
私たちは何の迷いもなく歌うことができました。
ただただ、感謝です。

見に来ていただいて、
協力して下さって、
ありがとうございました。


ただ、今回唯一の後悔は、
めっちゃ頑張って作ったパンフレットを配れなかったことです。笑

と言うことで、一部だけでもお見せしたいと思います。

全体の表紙
表紙

ゲシュタルトの表紙
表紙ゲシュ

メンバーページ
メンバー1
メンバー2

曲紹介
曲1
曲2

歴史
歴史


見にくいところや画像が変になっているところはご勘弁。
変換するとこうなってしまうので 汗


~スプスプ~
私たちのサークルの追いコンで1曲??歌いました。
これがホントに最後のステージ。

私たちの前のバンドが「ほろり」で、
凄くいい曲を歌っていたので、
横でスタンバイしていたメンバーの一部はすでに号泣。
かく言う私もその一人です 笑
もう耐えきれんかったぁ
涙腺崩壊とはこのこと。

私たちの番が来て、
「じょし!!」と最後の掛け声をして、
ステージに上がった時、
目の前にたくさんの人がいて、
皆が声をかけてくれて、
気付けばまた涙が出ていました。

皆で並んでその景色を見ながら歌えることを、誇りに思える瞬間でした。
4年目のスプスプで、大切なバンドの演奏ができることの喜びといったら・・・。
きっと、あそこから見た景色は一生忘れません。


だから、最後のステージを噛みしめながら歌おうと思っていたのですが、
音をとる前にそらがベースソロを始めてしまい、戸惑っていたら、
なるみが「I Love You なんて言う前に~」と歌を止めました。
そして後輩二人が4年目全員にプレゼントをくれたのです。

4年目は「ないよな、絶対 笑」と話していたので、
これも本当の意味でサプライズ。

おかげで私と実里は相変わらず泣きながら歌うわ
しゅんすけは涙を隠すためにマスクで顔を覆ったのでバットマンみたいになるわ、
しっちゃかめっちゃかに終わりました 笑

ちなみに、中身は全員下着 笑
しかもあえて皆が普段履かないようなもの。
いいセンスしていますね~
大事に使いたいと思います。

なるみ、そら、本当に本当にありがとう。

しごく個人的なことなのですが・・・
昨年のスプスプ、皆が歌っているのを一番後ろで見ながら号泣していました。
当時、色々あってゲシュタルト崩壊が本当にできるのかわからなくなってしまって・・・。
けれど、今年はステージ側で大好きなメンバーと一緒に歌えたことが幸せすぎて、
歌い終わった後は昨年以上に大号泣していました。
周りに「大丈夫??」と心配されても答えられないないんです。
言葉にできないとはこういうことをいうんだと思います。


思いがつまりすぎて重い!!笑
でも、それほど楽しかったんですこの2日間は。

だって2日間が濃すぎて、ほんとに言いたいことがまだ書ききれてないんです!!

と言うことで続きは②で!!
スポンサーサイト
 |  -- ☆えりこ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://gestaltzerfallll.blog.fc2.com/tb.php/22-01a4872d

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード